小籔千豊 小嶋陽菜ラストなら嬉しい

 吉本新喜劇座長の小籔千豊(40)が6日、京セラドームでのオリックス‐日本ハム戦で始球式を行った。新喜劇メンバーの宇都宮まき(32)、今別府直之(42)らを引き連れて登場。優勝争いを繰り広げるオリックスナインにエールを送ると同時に、自身主催で今年が最後となる歌と笑いのフェス「コヤブソニック2014ファイナル」(13~15日、インテックス大阪)をPRした。

 「コヤソニ」には、AKB48グループの渡辺麻友、高橋みなみ、指原莉乃、松井珠理奈、山本彩ら主力メンバーの参戦が6日未明に同フェスの公式ホームページ(HP)で発表されたばかり。

 小籔は「ネット上で『どうせ小籔のソニック。AKBもNMBも2軍が来るのでは』みたいなツイートを見たことがありますが、驚いていただけるラインアップ。豪華メンバーに来ていただけるのはうれしい限りです」と胸を張った。

 年内卒業が噂され、発表時期が注目されている小嶋陽菜も参戦するが「『コヤソニ』がラストステージになったらうれしい限りですけど、きっとそんなことはないと思います」と、笑いながら小嶋の同フェスでの卒業発表の可能性を一蹴した。

 また、オリックスの選手を招待する案についても「インテックス大阪でケガでもされたら、オリックスファンに申し訳ない。優勝争いの忙しい時ですから、お呼びすることはまずあり得ないです」とこちらも現実論を口にした。

 08年にスタートした「コヤソニ」には、12年に小泉今日子がサプライズ出演し、お笑いコンビCOWCOWとあたりまえ体操を披露。昨年は小林幸子が超豪華衣装で登場している。今年はAKB以外では、ゴーストライター騒動の作曲家・新垣隆氏の出演が発表済み。さらにHP上では別のゲストの存在も予告している。

 「14日のシークレットアーティストはきっとヤフーニュースになるんじゃないかなと思ってお招きした人です。よそのフェスでは見られない人。ええもん見たなと思ってもらえる人。僕としては14日がオススメです」と自信満々だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス