坂上忍 上沼との毒舌タッグで司会
タレント・上沼恵美子(59)と俳優・坂上忍(47)が、関西テレビ「上沼恵美子とドン底を経験した芸能人!~離婚、病気、ここまでぶっちゃけましたSP~」(関西ローカル/9月20日、後3・00)で初の司会タッグを結成したことが12日、分かった。関西のご意見番からの指名を受け、毒舌タッグが実現したが、坂上は「収録後にドッと疲れが出ました」と話していた。
今回は上沼が「ダメ元でオファー」を出したところ坂上が快諾。収録では、2人が「毒舌とか言われますが、正直なだけ」と意気投合した。
歯に衣きせぬ“最強コンビ”は、ゲストで登場した離婚歴を持つ、布川敏和(49)、山路徹氏(52)、仁科克基(32)らを向こうに壮絶なトークバトルを展開。第1部「僕らはバツイチ!妻から三行半を突き付けられた男たち!」には、布川、山路氏、仁科のほか、大澄賢也、宮川一朗太、池谷幸雄、大浦龍宇一らが出演した。
離婚歴3度の山路氏が、元妻・大桃美代子との結婚生活を振り返りながら、復縁を切望すると、坂上は「山路さんはバツ4まで行くんだろうな」とバッサリ。また仁科は、元妻・多岐川華子について「料理以外の家事は(自分が)すべてやっていた」「元奥さんのことがまだ好き」と告白すると、上沼から強烈なダメ出しが入った。
一方で、布川が元妻・つちやかおりとの不倫が報じられた相手男性と、自身も顔見知りだったことなど、夫婦生活の裏側を激白すると、これには坂上が「女の人って怖いね~」と漏らす一幕も。
大盛り上がりのスタジオに、上沼は「こんなに笑ったのは3~4年ぶりぐらい」と満足そう。
坂上は「上沼さんのパワーのおかげで、東京では見られない本音トークとなりました。収録後にドッと疲れが出ました」と振り返っていた。
また第2部「病魔に打ち勝った芸能人!」には増田恵、古村比呂、森永卓郎氏らが出演した。