小籔 ソニックで声つぶし番組出演
3日間に及ぶコヤブソニックを15日に終えた小籔千豊が16日、火曜レギュラーを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」に、喉がつぶれた変声状態で出演した。
オープニングでMCの設楽統から時候話を振られ、「季節の変わり目というのは風邪を引きやすいですから」とかすれ声で答え「どうしたんですか、その声?」といきなりの話題に。
「声変わりしまして」ととぼけた小籔だが、設楽が「コヤブソニック、声出し過ぎて枯れちゃったわけですか」とフォローしたのに対して「11時間出ずっぱりの3日間、それから打ち上げ3回、きのうはほとんど寝ず、始発の新幹線…すんません」と事情を説明した上で謝罪した。
番組中では、頑張ってしゃべろうとするとハイヒールリンゴに「もう、しゃべりな。しんどいのに」と止められるひと幕も。小籔を制止した分、リンゴは2人分しゃべろうと奮闘していた。
今年限りで幕を降ろしたコヤブソニックでの小籔の奮闘ぶりもたっぷり紹介され、「沢山の人に協力してもらって、いい3日間になりました」と感慨深げだった。
トイレの位置、喫煙所の数までプロデュースした7年間。設楽に「本当はまたやるんでしょ」と水を向けられたが、「もうやりません」と断言した。