GACKT自宅 寝室に滝、浴室30畳
歌手・GACKTが17日、関西テレビの情報番組「ハピくるっ!」にVTRで出演。寝室は30畳、寝室には「加湿器」と呼ぶ「滝」があることなど、驚愕(きょうがく)のプライベートを次々と明かした。
手相占い師でタレントの島田秀平のインタビューに応じる形で、自らの都市伝説に答えた。
「バスルームは15畳」説には、「30畳ぐらいある。大きいね~」とさらり。プールのような丸い大理石とみられるバスタブの写真を公開し、「作っちゃったんだよね~」とほほえんだ。
「寝室には滝が流れている」説には、「みんな大きいから滝だと思ってるんだけど、ぼくにとっては“加湿器”」と否定せず。喉を大切にするアーティストとしては、寝室に加湿器を起きたかったが、専門家に相談したところ、寝室が広すぎて「加湿器置くなら30台ぐらいいる」との回答。対応策を考えたところ「滝だったら大丈夫(加湿器30台分になる)」とアドバイスされ、「『じゃあ、滝で』って、作っちゃった」という。
GACKTいわく「加湿器」と呼ぶものは、見た目には滝。「音がうるさくて眠れない。全然眠れない」と滝の流れる寝室の寝心地には苦笑いだった。
GACKTはほかにも、「米は16年(間)食べてない」「野菜大好き。肉も大好き」と素顔を披露。誕生パーティにはテキーラ200本、ワイン計200本(白と赤各100本)、シャンパン100本を用意し、関係者や参加者全員を「つぶしていく」ことをモットーとしており、「今まで誕生パーティをやった店はすべて出禁(出入り禁止)なんだよ」という驚きの事実も明かしていた。
また、この日、同番組にゲストで生出演した川崎麻世は、GACKT邸について「お城の中みたい。(家の中に)居酒屋もあります」と話していた。