HKT宮脇がAKB新曲センター決定
HKT48の宮脇咲良が、AKB48が11月26日に発売する38枚目のシングル(タイトル未定)で、AKB48の渡辺麻友とともに「Wセンター」を務めることが17日、わかった。この日、日本武道館で行われた第5回じゃんけん大会で発表された。
じゃんけん大会終了後、サプライズで選抜メンバーが発表された。Wセンターとして、まず総選挙でも1位に輝いた渡辺の名が。続いてもう1人として宮脇の名が読み上げられると、会場は一瞬、驚きのどよめきに包まれ、直後に嵐のような拍手が沸き起こった。
じゃんけん大会にも出場し、メンバー席に座っていた宮脇は、驚きのあまりぽかんとした表情。信じられないという感じで首を何度も左右に振り、目からは大粒の涙が流れ落ちた。
宮脇は今年6月に行われた総選挙で11位と大躍進。スピーチでは前年の覇者で先輩であるHKT・指原莉乃の名を挙げ「いつかさっしーを超えてみせます!」と宣言したが、早くも新曲で“指原超え”を果たした。
その他の選抜メンバーは、松井珠理奈、島崎遙香、指原莉乃、入山杏奈、高橋みなみ、白間美瑠、小嶋陽菜、川本紗矢、松井玲奈、木崎ゆりあ、森保まどか、川栄李奈、武藤十夢、須田亜香里、柏木由紀、加藤玲奈、横山由依、大和田南那、高橋朱里、山本彩、向井地美音、宮澤佐江、小嶋真子、生駒里奈、峯岸みなみ、田野優香、渡辺美優紀、大島涼花、中野郁海。