つんく♂がん完全寛解 コメント全文
2月に早期の喉頭がんと診断され、治療を続けていた音楽プロデューサーのつんく♂(45)が25日、がんが完全寛解したことを公表した。マスコミ各社にファクスを送付し、発表した。公式ブログでも合わせて発表した。
【以下、つんく♂のコメント全文】
「つんく♂より皆様へご報告」
日頃より応援いただき、誠にありがとうございます。秋の気配も深まり、過ごしやすい季節となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて、私事で恐縮ではございますが皆様に癌が「完全寛解」しました事をご報告させて頂きます。
今年2月に喉頭声帯に癌が見つかり根治を目指して治療して参りました。
早期発見ということで担当の先生と話し合い、放射線治療と分子標的薬による化学療法を併用した方法で治療を行ってきました。
約2カ月間集中的に治療を行い、その後は先生の指導のもと経過を見て参りましたが、治療から6カ月後の検査の結果「癌は完全寛解しました。」と先生から嬉しいお言葉をいただきました。
私の病気告知により応援くださるファンの皆様、関係各所の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
治療中は創作活動中心の仕事でしたが、体も頭脳もすこぶる元気で、さらに先生から太鼓判を頂いた今、今後はこの経験を生かし今まで以上「愛のある唯一無二なる仕事」をしていく事で恩返し出来ればと考えております!
現状、声がまだ本調子ではないので、TV等の出演はまだ控えさせていただきますが(歌うことに関しては少々時間がかかるかもしれません)、どうか皆様これまで以上にご指導、応援の程宜しくお願い申し上げます。簡単ではございますが、近況報告とさせて頂きます。
2014年9月25日