上原多香子 当面静養で生活拠点も未定
SPEEDの上原多香子(31)の夫で、ヒップホップグループ「ET‐KING」のTENN(本名森脇隆宏)さん(享年35)の葬儀・告別式が28日、大阪市の「やすらぎ天空館」で営まれた。喪主を務めた上原、ET‐のメンバー6人をはじめ、ファンら1500人が参列。ET‐の曲「ギフト」を大合唱して、TENNさんと最後の別れをした。
突然、夫を失った上原の今後について、所属事務所の関係者は「当面、未定。まずは本人の健康が第一。すぐには決まらないでしょう」。当面静養につとめるが、TENNさんと暮らした大阪市内の自宅にとどまるのかも含め、今後の生活拠点も未定だという。
上原に関しては、当初はここ数日内に仕事の予定が入っていたが、TENNさんの訃報を受けキャンセルしたという。その後の仕事復帰の時期も未定だという。
上原は2012年8月にTENNさんと結婚し、TENNさんの故郷で活動拠点の大阪に移り住み、新婚生活をスタート。しかし、夫を失った今、近くに近親者はいないという。
この日、喪主あいさつに立った上原は、突然、別れを告げずに眠りについた夫に「私の心の中で生き続けます」と語りかけ、気丈に参列者への感謝を述べた。出棺の際には遺影を手に涙が止まらなかった。葬儀後に以下のコメントを発表した。
「この度の主人の死はあまりにも突然でした。ファンの皆様や関係者の皆様にご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。これからも皆さんの心の中にいつまでもTENNくんがいてくれることを願います」