ETメンバー「お前の分まで…」と涙
SPEEDの上原多香子(31)の夫で、ヒップホップグループ「ET‐KING」のTENN(本名森脇隆宏)さん(享年35)の葬儀・告別式が28日、大阪市の「やすらぎ天空館」で営まれた。喪主を務めた上原、ET‐のメンバー6人をはじめ、ファンら1500人が参列。ET‐の曲「ギフト」を大合唱して、TENNさんと最後の別れをした。
葬儀では、ET‐のメンバー6人それぞれが涙を流しながらTENNさんに「お見送りの言葉」を投げかけた。
以下は、リーダーのイトキン(35)の言葉。
(祭壇のTENNさんの遺影に向かって)
「きょうも、ええステージにしてもろたな。ツアーのスタッフもたくさん来てくれて。お客さんもいっぱい来てくれて。それやのに、お前は何寝てんねん?はよ、起きな。きょうは、お前の大好きな、お父ちゃんも、お母ちゃんも、たかちゃん(上原)も、いつもとは違って一番前で見てくれてんのに。一緒に歌おう。並んで一緒に歌おう」
(会場と一緒になって楽曲「ギフト」を涙声で大合唱)
「お前の分まで生きるから、お前の分まで根性見せたるから、お前も天国で精進せえよ。お前が天国で見てくれるならば、わしら一生懸命、この6人で音楽をやっていく」
出棺の際は、メンバーらが棺を運び、集まったファンからは次々に「ありがとう!」の叫び声があがった。