海老蔵 三津五郎心配「歌舞伎界困る」
歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)が29日、都内で市川海老蔵特別公演「源氏物語」(Bunkamuraオーチャードホールほか)とシンガポール公演ジャパンシアター「古典への誘い」(11月14日~16日)の製作発表会見に登場し、療養のため12月の舞台の降板を発表した坂東三津五郎(58)を心配した。
会見の最後に、三津五郎のことを聞かれた海老蔵は「心配です。詳しいことは分からないのですが」と表情を曇らせた。「(8月の)納涼歌舞伎のときにお会いしたときは元気だった」と振り返り、「歌舞伎界は勘三郎さん、父(市川團十郎)と大きな柱を亡くしてる。三津五郎のお兄さんには次の柱。元気になってもらわないと、歌舞伎界としても困る。元気になってくださると思います」と訴えかけるように話した。
三津五郎は昨年9月にすい臓がんの摘出手術を受け、4月に本格復帰していたが、加療の必要があると診断され、12月の舞台「芭蕉通夜舟」(こまつ座公演)の降板を27日に発表していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる純烈卒業の岩永洋昭【独占手記】「正直寂しいけど、それ以上にワクワク」いざ世界へ!
えびちゅう卒業&芸能界引退…小林歌穂が胸中激白 活動11年に「浦島太郎みたいな気持ち」
氷川きよし、復帰後初シングルは小室哲哉とのダンスチューン!自らオファーで豪華コラボ実現
麒麟・川島「一発当ててやろうっていう意気込みが」NHK番組の熱意ひしひし
DJ KOO「これからバズるアイドルを選んだ」主催イベントに39組のアイドル参加
フジコーズ藤本理子「ついに来ちゃった」感極まる 「オールナイトフジコ」フジコーズ卒業式
岸和田出身の大江裕、自費制作「岸和田音頭」を市に贈呈 ミャクミャクも登場
小林歌穂、えびちゅう卒業を発表 ブログに長文掲載「魔法が解けるまで青春を謳歌したい」