宝塚版ルパン 役作り小栗旬風で迷う
宝塚歌劇団雪組の早霧せいなが29日、都内で行われたミュージカル「ルパン三世‐王妃の首飾りを追え!‐」、ショー「ファンシー・ガイ!」(来年1月1日~2月2日、宝塚大劇場/同2月20日~3月22日、東京宝塚劇場)の製作発表に咲妃みゆらと出席した。宝塚101年目の幕開けとなる作品で、「ルパン三世」の初のミュージカル化として注目を集めている。
ルパンを演じる早霧は「ルパンをやると聞いたときは、正直驚きました」と振り返り、ルパンのイメージ作りに悩んだことを告白。「『もみあげはどうするの?』と一番多く聞かれました。(実写映画版の)小栗旬さんぐらいに髪を短くしようとも思いましたが…、宝塚っぽさを残すということで、このままにしました」と宝塚流のルパンを作り上げることを誓った。
原作者のモンキー・パンチ氏(77)も同席し、「マンガがアニメになり、映画になり、宝塚でやってもらえるとは。全く想像がつかないのですごく期待している」と喜んだ。
また、宝塚歌劇はこれまで見たことがなかったというが、「周りが女性ばかりで『何、この人』と思われそうだったので…。でもこれを機会に行ってみたい」とヅカデビューを約束していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる石橋貴明が咽頭癌の併発を報告 フジ女性社員セクハラ報道には「叶うのであれば、快復後直接お会いして謝罪させていただきたく思います」
社長と結婚→2児ママ田丸麻紀 愛車の高級外車運転し颯爽 ダイヤ光る腕時計も超高級「お似合い」「素敵」
NewJeans 独自活動禁止の判決を不服とする異議申し立てが棄却されたと現地メディアが報道
付き合いたくないワーストにM-1決勝常連のイケメン芸人「ちょっと待って!理由を聞かせろ!」
NHK稲葉会長 新朝ドラ「あんぱん」のスタートに手応え「すごく期待をもって見ています」
「ブラックペアン2」に続き「キャスター」に出演の韓国若手俳優 現地メディアが「今後の活躍に期待」と報道
Aぇ!group佐野晶哉、ドラマ現場で「佐野きゅん」呼び明かす 初期研修医役は「ポンコツだけどいい奴」
広瀬すず「熊子」と呼ばれ爆笑「熊と同じ目をしている」 シソンヌの強烈トークがツボに