東国原氏「“カミ”に誓って不倫ない」
9月16日に20歳年下女性と3度目の結婚をした前衆院議員の東国原英夫氏(57)が8日、都内で、塗るビタミンCパウダー「ビタブリッドC」のPR会見に出席。3日の写真週刊誌で報じられた20代女性との不倫疑惑をあらためて否定した。報道後、東国原氏が公の場で会見したのは初めて。
東国原氏は自身57歳の誕生日である9月16日に「林家パー子似」という37歳女性と3度目婚。その直後、20代女性が都内の自宅マンションに“お泊まり不倫”したと今月3日発売のフライデーに報じられた。
東国原氏は、ストレートに浮気について質問されると「もうしましたね…、いやいや失言です」と余裕の切り返し。不倫ではなく、ストーカー被害に遭っていた知人女性を自身が不在だった時期に自宅マンションに避難させた、とブログと同じ説明を繰り返した。
経緯は夫人にも話しており、「(女性を泊めても)いいんじゃないの」と了解も得ていたという。女性がすでに自宅マンションを出ていることも明かした。
「ビタブリッドC」が頭皮にも栄養を与えることから「髪が増えて自信が付いても不倫はない?」と尋ねられたが「“カミ”に誓ってないです」と神様と毛髪に誠実さを約束。新婚ホヤホヤの夫人に対しても「うちのおふくろの介護をしてくれてる姿に感動した。(結婚は)今回が最後」と感謝と誠実さを示した。