E‐girls・武藤千春が脱退発表
EXILEの妹分グループ、E‐girlsおよびFlowerに所属する歌手の武藤千春(19)が、海外留学のため両グループを脱退することが12日、E‐Girlsの公式ホームページ(HP)で発表された。
武藤は同HPに「Flower、E‐girlsをいつも応援してくださっている皆さまへ」と記事を掲載。「3年半、夢を追い続けFlowerとして、E‐girlsとして、活動する中でたくさんの貴重な体験をさせていただき、自分なりに様々なことに気付き、感じることもできました。
この経験を通じて、自分がこれから目指すものが見え、新たな環境でさらに自分自身を成長させたいという思いが強くなっていきました。
そこで海外への留学という道を選び、私はこの度、E‐girls、Flowerの両グループを脱退させていただくことになりました」と、脱退とその理由を説明した。
その上で「いつも応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。この3年半で出会ったメンバー、スタッフさん、ファンの皆さんとのご縁は、私にとって一生の宝物です。
これからは違う道を歩むことになりますが、私の夢も、私の音楽人生も、まだまだ続いていきます。Flower、E‐girlsでの経験を生かし、皆さんへの感謝の気持ちを決して忘れることなく、さらなる夢に向かって自分を磨き、頑張っていきます。
勝手ではありますが、これからも温かく見守っていただけたらとても嬉しいです。
突然の発表で皆さまを驚かせてしまい本当に申し訳ございません。そして今まで本当にありがとうございました」と、ファンへの感謝をつづった。
武藤は2011年のオーディション「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 3 ~For Girls~」に合格し、ダンス&ボーカルユニット「Flower」に加入。同時に「Dream」、「Happiness」のメンバーと結成したダンス&ボーカルグループ「E‐girls」としても活動していた。