矢口真里 元夫中村昌也を「傷つけた」
芸能活動を休業していた元モーニング娘。でタレントの矢口真里(31)が23日、読売テレビの情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演し、芸能活動を再開した。矢口は昨年5月に起こした不倫騒動後表だっては姿を見せておらず、テレビ出演は約1年5カ月ぶりとなった。
久しぶりのテレビ出演。矢口は「顔が緊張して動かない」とこわばった表情で頬をおさえた。
MCの宮根誠司アナが「不倫鉢合わせ」についてツッコむと矢口は「すべて私が悪い。あるきっかけがあってそれで離婚になりました。詳しいことを言うのは…中村さんとプライベートを公言しないと約束してくれたので」と元夫で俳優の中村昌也(28)を「中村さん」と呼び、「彼も大変だったと思う。バラエティー番組に出ても言えないことがあったと思う。私も言えないことがあります」と話した。
なおも宮根アナが「100%悪い?」とツッコむと、「はい。私がすべて悪い」と言い切った。宮根アナがさらに「鉢合わせはざくっとホント?」とツッコむと、矢口は「皆さんのご想像におまかせします」。さらに宮根アナが「ざくっとホント?」と重ねて聞くと「確かにそうなんですけど。そのざくっとも真実がお互いにしか分からない。『ざくっと』というところに『イエス』と答えてしまうとすべてを認めてしまうことになる。中村さんを彼を傷つけてしまった。本当に大変な思いさせてしまった」と中村への謝罪の言葉を繰り返した。