矢口真里 梅田賢三と「付き合ってる」
芸能活動を休業していた元モーニング娘。でタレントの矢口真里(31)が23日、読売テレビの情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演し、芸能活動を再開した。矢口は昨年5月に起こした不倫騒動後表だっては姿を見せておらず、テレビ出演は約1年5カ月ぶりとなった。
久しぶりのテレビ出演。矢口は「顔が緊張して動かない」とこわばった表情で頬をおさえた。
“不倫鉢合わせ騒動”を起こした時の相手でモデルの梅田賢三(26)について話が及ぶと矢口は「お付き合いさせていただいてます。一緒に住んでます」とためらわずに明かした。
MCの宮根誠司アナから「やんちゃやな!」とツッコまれると口を押さえて苦笑い。
「もともとは知り合いで。みんなでご飯行くような友達だったんですけど。このことがあって。彼にもすごく迷惑をかけて。巻き込んでしまった」と話した。
騒動後、梅田とは連絡を取らなかったというが半年後に「お詫びをこめて連絡をとったらそれがきっかけで相談するように。人柄が良くていい人だと思った」と梅田について明るい表情で話した。
宮根アナが「どっちから付き合うことに」と聞くと、「自然な流れで。お互いにしんどかったので自然に一緒にいるように」なったという。梅田は今は芸能活動をやめ、ほかの仕事に就いているという。「彼は彼なりに稼いでます」と、「財布は別」であることを明かした。
右手の薬指には指輪が光り、梅田からのプレゼントであることをほのめかした。
しかし、結婚については「そういう考えにはならない。今はお互いに大切な存在」とし、当面は考えていない様子。今後の芸能活動については「まだ何も考えていない。何も予定たってないです。需要がなければやめるつもりです」と話しつつも、「ファンの方に会いたい」と本格的な復帰について前向きに話した。