矢口真里 復帰発言のすべて(4)
23日放送の読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、後1時55分)で復帰生出演した元モーニング娘。のタレント、矢口真里の番組内での全発言は以下の通り。
◇ ◇
宮根「どういう暮らしだったの?」
矢口「考える時間がいっぱいありすぎて、精神的にもかなり参って、1回お腹が痛くなって動けなくなってしまったんです。そこから番組をお休みさせていただくことになったんです。人前に出ることが怖くなって…友達に話すと全部出てしまうんじゃないかと、連絡も取らなくなりました」
宮根「けっこう孤独でしょ」
矢口「話し相手はお母さん。テレビは見れなかったんです。自分の顔見るのが嫌だったんで、DVDを見てました」
宮根「一番きつかったのはどういうこと?」
矢口「家族とか友達がよく分からない報道で中傷されてるのが言えなかったので」
宮根「お母さんはよく『ミヤネ屋』見てくれてるんでしょ」
矢口「たぶん一連の騒動のワイドショーなんかは全部チェックしてたかと」
宮根「お母さんは支えになりました?」
矢口「はい。しゃべるのもしんどいという状態だったので」
井上「今後というのはどう考えてたんですか?」
矢口「何も考えてなかったんですけれど、芸能界ってのは無理だと思っていました」
井上「一時期は芸能かをやめようと思ったんですか?」
矢口「はい、やめてから何するか考えようと思っていました」
宮根「やめようと思った理由は?」
矢口「人間不信になったのは確かなんですが、仲間も怖いっていうか、どこまで信じていいか分からない状態になっていました」
宮根「被害妄想的な?」
矢口「そうです。向こうにしてみればそんなことないのに…」
井上「そのタイミングでか、激太り報道がありましたね」
矢口「これ見た時、私もやばいって思って…家でできる運動を考えてフラフープしたり、ベランダで縄跳びしてました」
宮根「それでやせたんですか?」
矢口「いや、まだ…」
宮根「生活費はどうしてたんですか?」
矢口「基本的には貯金を切り崩してすごしてたんですけれど、すごいお金持ちみたいに…」
井上「1億円の預金があるって書かれてましたね」