アグネス「1位」知らず改めて意欲
韓国のアーティスト・東方神起が11日、オリコンランキングのシングル総売上で従来1位だったアグネス・チャンを抜き、海外歌手歴代1位に立った。しかしアグネスはこれまで1位だったことを知らず、改めてブログで奪還への意欲を燃やした。
アグネスは「東方神起1位」のニュースに接して初めてこれまでは自分が1位だったことを知ったという。そして「抜かれた事が嬉しいのではなく、一位だった事を知らなかったので、それを知る事が出来たのが嬉しいです」と打ち明け「日本の皆さんに応援して頂いて、このような素晴らしい成績が出来たと思います。感謝感激です」とファンに感謝した。
とはいってもアグネスもまだバリバリの現役。今は新曲に向けてのプロジェクトがスタートしている。
「2位でも嬉しいけど、差は8万枚なので、次の新曲を出して、ヒットさせて、また1位になれるといいですね」と1位奪還へ、新曲に期待した。
東方神起は5日発売のニューシングル「Time Works Wonders」が初週10・7万枚を売り上げ、これまでにランクインしたシングル43作の総売上枚数が408・8万枚となってアグネス・チャンの401・0万枚を抜き、1位に躍り出た。