淳 BPOへの誤解告白 思い込み反省

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳がタレントとして初めて放送倫理・番組向上機構(BPO)を取材し、その感想をインスタグラム(写真投稿サイト)にアップした。

 淳がBPOに出向き、取材した様子は、15日、TOKYO MXのレギュラー番組「淳と隆の週刊リテラシー」(土曜後5・00)で放送されている。

 淳はインスタにBPOの前で撮影した写真を投稿し、「放送倫理 番組向上機構に取材に行ってきました…今まで取材に来る人はいなかったみたいです…」と取材を報告。「行かないと知れない事が沢山あります…誤解してる事や思い込みや内部の空気感…」とこれまでの認識に誤解があったことを告白した。

 そして「やはり気になるところにはどんどん足を運びたい、足を運ばずにやいのやいの言う大人には絶対になりたくないから!」と信条をつづり、「取材の中身は、毎週土曜日17時スタートMXテレビの週刊リテラシーを見て下さいね♪」とPRしていた。

 淳が関わる番組は、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」など視聴者からのクレームが多いことでも知られる。淳は8月にインターネット報道番組で「BPOは要らない」「BPOは自主規制を強めている団体だ」などと発言していた。

 BPOとは、80年代から90年代にかけてバラエティー番組、ドキュメンタリー番組で「やらせ問題」が起きたことを受け、テレビ業界として自浄作用を働かせることを目的に、NHKと日本民間放送連盟によって設立された第三者機関。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス