直太朗に玉置&徳永が結婚のススメ
玉置浩二(56)が22日、フジテレビ系「MUSIC FAIR」に徳永英明(53)、森山直太朗(38)とともに出演。独身の直太朗に対し、徳永と2人で“結婚のススメ”を説いた。
2010年7月にタレント・青田典子と4度目の結婚をした玉置は「早くした方がいいよ。好きな人がいるなら」と猛プッシュ。「オレは24(歳)が最初だから。それが大失敗でしょ。失敗、失敗、失敗。それで成功が50(過ぎ)だから」と豪快に笑った。
玉置は1983年に一般女性と、92年に女優・薬師丸ひろ子と、07年にキーボード奏者と結婚。石原真理との事実婚をはさみ、10年に青田と結婚した。
玉置は「好きな人がいないと、曲を作る理由がない。その人のためだけに作る。一番最初に好きな人に(できた曲を)聞かせる」と情熱たっぷりに愛を語り、既婚者の徳永も「それはよく分かりますよ。最初はグチばっかり(歌に)書いてるけど、それがいやになって、愛の歌に変わる。自分を見つめてラブになるって、分かります」と賛同した。
玉置は直太朗の母・森山良子とかつて同じ事務所だったこともあり、森山家に入り浸っていた時期があった。直太朗も中学生の頃から知っており、「一緒に風呂に入った」(直太朗)り、添い寝した仲。玉置は親戚の子供を心配するように、「(結婚)しないと、歌がダメだから」と話しかけ、直太朗は「お二人のラバー(LOVER)対するオープンマインドが…」としどろもどろになっていた。