ももち「おばさん扱い」NO!
タレントの里田まい(30)が23日、千葉県内でニッポン放送の特別番組「SATOYAMA&SATOUMI」の公開生放送に出演し、約2年ぶりに公の場に登場した。夫の米ヤンキース・田中将大投手(26)が登板する試合を観戦する姿は目撃されていたが、芸能活動は昨年1月20日に中野サンプラザで開催されたハロプロ15周年イベント以来。
メディアの生放送に出演するのは、結婚直後の12年3月31日が最後だっただけに「こうしてみなさんの前に立たせてもらうのは、お久しぶりです」と笑顔がこぼれた。
この日は里田がスーパーバイザーを務める6人組グループ「カントリー・ガールズ」を初お披露目。全員でまぶしい生脚を並べた。
来年3月3日で解散する7人組アイドルグループ「Berryz工房」のメンバーで、「カントリー・ガールズ」のプレイングマネジャーに就任した“ももち”こと嗣永桃子(22)「里田さんから大まかな指示をいただいて、メンバーに落とすといいますか、兼任監督ということで中間管理職です」と説明。
ももち以外の5人のメンバーの平均年齢は14・6歳。断トツの最年長となるももちは「今まで(ベリーズの)同期の中でやっていたので、おばさん扱いされないようにしたい。ガールズに名前が変わったので、世界に羽ばたけるようにしたいです」とやる気満々だった。
なお、里田からは「(ももちのキャラが)強すぎるので、なるべく抑えてください(笑)」と注文を出されていた。