NMBとジュエリーブランドがコラボ
NMB48とジュエリーブランド「Bijoude(ビジュード)」がコラボすることになり9日、大阪市内で行われた記者発表会見に山本彩(21)、渡辺美優紀(21)、薮下柊(16)、吉田朱里(18)らが登場した。
山本と渡辺がデザインしたペアジュエリーとN、M、B2のチーム別ドッグタグがこの日から発売。王冠をベースに翼を加えたジュエリーをデザインした山本は「カップルにつけてもらいたい。クリスマスも近いので、プレゼントなどにも」とPR。
大好きなハート型のジュエリーをデザインした渡辺は「こだわって作ったので自信はあります」と納得顔。「街中でこれをつけたカップルに出会ったら、私から『ありがとうございます』と握手を求めたいです」とアピールしていた。
AKB48グループは恋愛禁止ということもあり、渡辺は「さや姉(山本)にあげる。交換する。それでいい」と、寂しそうに互いにデザインしたジュエリーの交換を約束していた。
会見に出席した矢倉楓子(17)と白間美瑠(17)がダブルセンターを務めるNMB48の10枚目シングル「らしくない」(発売中)とタイアップしたテレビCMは年末から全国で放送。白間は「ジュエリーといったら大人の女性のイメージだったので、どうなるか不安でしたけど、不安なんて吹っ飛ぶくらいすてきなCMに仕上がってうれしかった」と笑顔で話していた。
各ジュエリーの店頭購入特典として特製ポスターをプレゼント。ほかにチーム別ドッグタグ購入者を対象に抽選でNMB48ライブ招待など、コラボ記念キャンペーンを展開する。