さんま涙 徳井の元カノと知らずデート
お笑いタレントの明石家さんま(59)が2日、MBSテレビのバラエティー番組「明石家電視台お正月SP」に出演し、同じ事務所の後輩チュートリアル徳井義実の元カノとデートしたことを明かした。さんまは知らなかったそうで、女性から告げられて衝撃のあまり泣いたことを明かした。
番組には独身芸人が多く出演し、恋愛の話題に。さんまは「徳井の元カノとデートしたことあるねん」と告白した。
「ええっ!」と驚く共演者を見ながらさんまは「(自身は)それを知らんと。好きで。いい雰囲気になってカラオケに行って。下手なキッスやけども」と徐々にムードを高めていったことを語った。
「さあ、今から愛を深め合って豊かな夜を過ごそう」と考えたところ、その女性が「ちょっと言っとかないとアカンと思うねんけど」と切り出したという。女性は「あたし、徳井さんの前の彼女だったんです」と告白。さんまは「おれ、泣いてカラオケ屋から飛び出た」と明かし、周囲の爆笑を誘った。
さんまは「(デートの)前に言ってくれたらいいけど。後になってから徳井に『さんまさん、キス下手やった』とか言われたら…」と苦笑いを浮かべた。共演した徳井の相方・福田充徳は「さんまさん、それをいつも徳井に言う」とし、さんまの口まねをしながら「ごめんな徳井。下手なキスやけどお前の元カノとキスしてしもた」と、さんまが徳井に謝ることを明かした。福田は「徳井も何て言っていいか分からへんから『いや、そんなにキス下手じゃないと思います』」とフォローすることを明かした。