浅田舞 強い結婚願望「近いうちに…」
女子フィギュアスケート・浅田真央(24)の姉でスポーツコメンテーターの浅田舞(26)が7日、東京・松屋銀座で開催中の「没後四〇〇年 古田織部展」(19日まで)を友禅染の晴れ着姿で訪れ、結婚願望を口にした。
同デパートでの新春イベントには、13年にビーチバレーの浅尾美和(28)、14年に競泳の寺川綾(30)が登場。ともに、その年に結婚を発表していることから、一部では“幸運の松屋伝説”と呼ばれている。
ヒップホップユニット「シクラメン」のリーダー・DEppaと交際中の舞は「(伝説に)あやかりたい、後に続けたらと思います。すごく、うれしいんですけど、途切れさせてしまったらどうしようと、朝からずっと考えてました。そのときは来年も呼んでもらおうと思います」と照れ笑い。「(結婚の)予定があったら、すぐに報告します。(相手は)あの方(DEppa)なんですかねぇ。女性としては、結婚して、ステキなお母さんになるのが、20歳くらいからの夢。近いうちに結婚して、お母さんになれたら」と強い願望を明かした。
また、一部でフィギュアスケーターの高橋大輔(28)が、一般女性や妹の真央との熱愛を報じられていることについて「(恋人の存在は)聞いたことがない。高橋さんに聞いて下さい」と否定。真央の結婚についても「まだ先なんじゃないですかね。妹の話ですか?お姉ちゃんの話を聞いて下さい」と苦笑いしていた。
同展では、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康ら天下人に仕えた武将茶人・古田織部ゆかりの茶道具を特集展示している。