香取慎吾 ジュニアからトーク力絶賛
SMAPの香取慎吾が10日、フジテレビ系「人志松本すべらない話 10周年記念!SMAP参戦」に出演し、千原ジュニアからトーク力を絶賛された。
10周年を迎えた同番組のスペシャルゲストとして香取と稲垣吾郎が登場。順番を決めるさいころを松本がふると、出た名前は「香取」。よもやのトップバッターを務めることになった香取に、ジュニアがエールともプレッシャーとも取れる言葉を投げかけた。
「『笑っていいとも』で一緒にやらせてもらっていて」とジュニアは話し始め、「放送が1時に終わってから1時半まで後説というのがあるんです。みんなでフリートークやるんですけど、めちゃめちゃ持ってます」と話し、香取が“すべらない話”を大量にストックしていることを明かした。
ウーマンラッシュアワー村本が素早く反応し「ということは、さぞかし面白いんでしょうね」とプレッシャーをかけ、香取はうつむくように苦笑いした。ジュニアはさらに「アイドルの人でこんなにしゃべれんのかと、何度も思ったことありますから」とあおった。
プレッシャーに香取は緊張してしゃべりにくそうな表情。しかし、25、6年前というドラマ「時間ですよ 平成元年」のエピソードを披露。タイトルに引っかけて見事に締めて笑いをとり、松本らは「引き込まれた」「きれい」と感心しきり。トーク力を証明した。