ラサール石井 石井光三さんに救われた
コント赤信号、磯野貴理子(50)らを育てた芸能プロダクション「石井光三オフィス」会長の石井光三さんが6日午後6時5分、胆管がんのため都内の病院で死去していたことが13日、分かった。83歳。東京都出身。葬儀・告別式は故人の遺志に従い、近親者のみで行った。光三氏のマネジメントを受け一躍人気者になったトリオ「コント赤信号」のラサール石井は13日、都内で会見した。
ラサールは声を詰まらせながら「僕らは4人で『コント赤信号』でした。本当にいろんなことを教えてもらった。何度も助けられた」と天を仰いだ。
ストリップ劇場でコントをしていた若き日の渡辺正行(58)、ラサール石井、古宮孝泰(58)に「君ら、おもろいなー」と声をかけたのが光三氏だった。光三氏がマネジャーとなり、3人は一躍売れっ子に。石井は「歩き回り、靴をすり減らし営業してくれた。楽屋の弁当を持って帰ったのは劇団の若い子に食べさせるため。ギャラは一切自分のものにせず、事務所の準備金として蓄えていた」と温かな人柄を振り返った。
最後に会ったのは、13年の光三氏の誕生日。結婚を報告すると、喜んでくれた。渡辺とは88年の事務所移籍でギクシャクしたこともあったが、葬儀には渡辺も参列。3人でひつぎをかつぎ、恩人を見送った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる食道がんから復帰の秋野暢子 5回目手術で入院「再発ではない」「しっかり治療します」
辻希美の高3長女 TikTokフォロワー100万突破 インスタも2つで170万超の影響力
大黒摩季 22年ぶりに髪45センチばっさり!気合で全国ツアースタート
人気俳優と交際トラブルの整形公表YouTuber「幸せだったけど」 彼氏オーディション開催、ヒカルと共に発表
東方神起 日本デビュー20周年!東京ドームでファン5万人とお祝い
「神説教」登場→絶大インパクトの美貌女優、実は長澤まさみらのスタイリストとしても活躍 2児ママ44歳
ギャル曽根 豪快食べっぷりに設楽も仰天「10口?!」 体型変化に「本当歩かないと…」
宝塚宙組トップスター芹香斗亜が退団 「心残りはない。充実して満足して最高の気分」と笑顔でサヨナラ