鈴木おさむ氏、精子検査の恥体験明かす
森三中・大島美幸の夫の放送作家・鈴木おさむ氏が、大島との妊活経験から、精子検査の在り方に異議を申し立てた。
鈴木氏は1日に更新したブログで、精子検査を受けた際のことを詳しく説明した。
精子の採取は当然のことながら個室で行ったが、その部屋にはエロビデオとかエロ本とかが置いてあり「逆にそれが恥ずかしいんだけど」と当時の思いをリアルに明かした。
しかし、問題はそこではない。
「恥ずかしいのは、精子を採取するカップ」と実物の写真を掲載し、「透明なんです。まわりから見えちゃうんです。このカップを直接スタッフ(女性)に渡すから恥ずかしいですよね」と、提出の際に味わった恥体験を赤裸々に書き込んだ。
そして鈴木氏は簡単な改善策を提言した。
「せめて周りを黒い紙で包んでくれてたりしてくれてたらいいのにな。中身が外から見えないようにね」
女性には十分な配慮が尽くされる不妊治療だが、男性に対しては…鈴木氏のこんな声は、果たして不妊治療に生かされるだろうか。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるフジ第三者委の会見 ヤジで荒れる 司会者が「不規則発言はおやめ下さい!」
【フジ】中居氏と「タレントU」高級スイートで女性アナ4人と飲み会→高額費用はフジ支払う「番組ロケと施設使用料」名目 第3者委が会見で明かす 「性的な発言」証言も
【フジ】中居氏と「タレントU」高級スイートで女性アナ4人と飲み会「性的な発言」証言も タレントUが芸能界引退を考えてる話題も
【フジ】中居正広氏 被害女子アナ退社に「ひと段落」「色々助かった」→フジ幹部「動きます!」返信
フジ第三者委会見が紛糾 記者が実名で質問 委員長「匿名で質問を」→「えっ、実名言いました?」
キム・スヒョン 故キム・セロンさんと未成年時の交際疑惑を自ら否定「普通の恋人同士だった」涙ながらに訴え
フジ第三者委会見 質問まで3分半の記者「これは一つの例示です。これは一つの例示として…」司会遮る 10分ディレイ放送
フジ被害アナ 番組交代、HP上に名前残す配慮も「私から全てを奪うのか」号泣→直後にインスタで入院中写真と心情発信