淡路恵子さん長男がデヴィ夫人を反訴

 タレントのデヴィ夫人(75)が、昨年1月に死去した女優の淡路恵子さん(享年80)の長男で俳優の島英津夫(54)を、週刊誌に掲載された内容が虚偽で、名誉毀損(きそん)にあたると提訴した裁判の第4回口頭弁論が2日、東京地裁で開かれた。

 双方の代理人が出席し、被告側が証拠説明書などを提出した。

 島はこれを「不当提訴」として、逆にデヴィ夫人を相手に損害賠償を求める訴えを18日付で東京地裁に起こしている。

 閉廷後、島の代理人は報道陣に対し「週刊誌に虚偽の証言をしたという本訴が不当訴訟で、原告のブログも名誉毀損にあたる」と反訴に至った理由を説明した。次回公判は4月13日。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. フジ第三者委 被害女性は元フジの「アナウンサー」と公表「数年後に退職している」と

  2. フジ第三者委 被害女性は元フジのアナウンサーと公表 23年6月休養→PTSD→24年8月退社

  3. 中居正広「金スマ」復帰 陣内智則「食べ方異常やった」と休養前の暴食内容明かす 中居「気をつける」

  4. 観月ありさのお花見姿にファンから反響「桜よりも華やか」「キャップかぶってても素敵」

  5. 佐々木朗希の行動を米メディア疑問視 降板時にボールを監督に手渡さない 走者を残しながらベンチ裏へ 指揮官は擁護「敬意を欠くものではない」

注目トピックス