日本エレキに高須院長がスポンサー提案
お笑いコンビ・日本エレキテル連合の2人が5日、了解を得ずネタにされたのをきっかけに逆にスポンサーの名乗りを上げている高須クリニックの高須克弥院長、友人の漫画家・西原理恵子さんと会食した。その飲み会の模様を、高須院長がツイッターで伝えた。
日本エレキには、橋本小雪が白塗りの朱美ちゃん3号として「女優・高須クリ子」役に扮(ふん)するネタがあり、高須クリ子が様々な質問にことごとく「YES」と答えて笑いを取る。
このネタを1月上旬、ツイッターのフォロワーから知らされた高須院長はユーチューブで公開されていたネタを確認、「すべてOK。面白い!応援してます」とツイートし、「スポンサーやります。用事があったら連絡ください」とスポンサーの名乗りさえ上げていた。
これに対して日本エレキはDVDをプレゼント、高須院長は「彼らは天才だな」と改めて認めていた。
このやり取りから約2カ月を経て初対面を果たした高須院長は、ご機嫌笑顔の4ショットを掲載、「日本エレキテル連合と飲み続ける西原理恵子なう」とツイートした。
さらには「日本エレキテル連合上機嫌なう」「目がすわってきた西原理恵子なう」と楽しい会食の模様を逐次伝えた。
席上、両者の間で「スポンサー」の件が具体化したのかどうか。日本エレキは会食終了後、「高須先生とのことはまた近いうちお話ししますね」とだけツイートした。