元ほっしゃん。の復縁再婚 松本ら驚き
お笑いタレント・星田英利(ほしだ・ひでとし、43歳)=旧芸名・ほっしゃん。=が14日、フジテレビ系で放送された「人志松本のスベらない話 珠玉の10話とその後の話SP」に出演。12年9月に離婚した元妻と復縁し、再婚していたことを発表した。芸人仲間では、東野幸治(47)が01年9月に離婚した元妻と09年後半に再入籍しており、松本らからは「東野パターンや」と驚きの声とともに祝福された。
星田はこの日の番組で「会社とか、誰にも言うてないんですけど…」と切り出し、「こっそり再婚しました。元奥さんと…戻りました」と衝撃告白した。
復縁を決めたのは「(別れても)仲は良かったから、別れてる意味もないんちゃうか、と」と思ったことだったそうで、これまで周囲に黙っていた理由を「言うタイミングがなくて。こっぱずかしかった」と照れながら明かした。
復縁再婚組である東野の場合は、元妻との再入籍の事実を3年間公表していなかった。再婚発覚後に出演したテレビで、離婚前には妻が東野を見ただけで吐き気を催すほど生理的に拒否されていたことを明かし、「(3年近く再婚を隠していたのも)また前みたいになる(生理的に拒否される)かもしれないし、躊躇(ちゅうちょ)したのもある」「もう1回離婚するかもしれんし」と再婚を隠し続けた事情を説明していた。
関係者によると、星田が元妻と再婚したのは昨年11月。妻子は沖縄に住んでおり、星田が東京と沖縄を行き来する生活を続けているという。
この日の番組では千原ジュニアら共演者からは「よかった。おめでとう」と拍手で“元サヤ”を祝福されていた。
星田は5歳年下で元管理栄養士の女性と10年以上の交際を実らせ、07年11月に結婚。09年6月には第1子となる長男が誕生した。しかし10年、元妻は長男を連れて沖縄に移住。離婚に向けての話し合いを続け、12年9月に離婚していた。