ふなっしー ついに南極大陸を目撃

 お笑い芸人のアントニーとともに南極上陸を目指している船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが16日、南極大陸を初めて目にしたことを公式ツイッターで報告した。

 ふなっしーはフジテレビ「世界ベスト・オブ・映像ショー」のロケで9日に日本出発、イタリア、アルゼンチンを経てもう1週間、旅している。

 世界最南端の町、アルゼンチンのウィシュアイアを14日に出港し、魔の海峡と呼ばれているドレーク海峡を無事通過、この朝、「海に出て丸2日とうとう南極半島の端が見えてきたなっしー」と報告した。

 「途中クジラの群れに遭遇するなどいよいよそれらしくなってきたなっしー」「クジラが船の周りでブシャってくれていたなっしー♪ きっとお出迎えなっしー」と船旅を楽しむふなっしー、南極上陸を前にいよいよ気分が盛り上がってきたなっしー。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス