高垣麗子 幸せ結婚報告…食が結んだ縁
モデルの高垣麗子(35)が29日、東京・新宿高島屋にオープンした自身がディレクターを務めるアクセサリーブランド「CISOLASSE(シソーラス)」の店舗で会見し、27日に音楽プロデューサーで「Studio Apartment」のメンバー・森田昌典(38)と結婚したことをナマ報告した。
27日に入籍、同店が28日にオープンと、おめでた続きとあって、高垣は「春ということもあり、前向きで新たなスタートが切れました」と笑顔満開で幸せ報告した。
高垣は11年12月に元スピードスケート選手で長野五輪金メダリストの清水宏保と離婚しており再婚。
もともと森田とは「食べることがすごく好きな友達の集まりで知り合った」という。最初は食という共通の趣味を持つ仲間としての付き合いだったが、「気付いたら素で、自分らしくいられる安心感があり」13年末に交際に発展したという。
プロポーズは昨年の秋。一緒に行った香港グルメ旅行で「これからも一緒にいて下さい」と言われ、「これから長い人生をともにしたいと思った」と、その場で承諾したという。
高垣は「彼はいつもニコニコしていて優しい。悩みがあったり落ち込んでいても、私を前向きにしてくれる人。彼がいてくれるだけで幸せ。毎日、1日の終わりに幸せだな、と思えるような生活を続けていきたい」とのろけ、幸せいっぱいだった。
挙式・披露宴は未定。妊娠はしていないが「子供が好きなので授かれたらいいな。私は3人きょうだいなのでたくさんいたら幸せかな」と話していた。