新垣氏 ゴースト18年で報酬700万円
音楽家の新垣隆氏(44)が11日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に出演。作曲家偽装問題で佐村河内守氏のゴーストライターを務めていた時期の報酬について語った。
新垣氏は「自分の場合は依頼に対して、譜面を提出してそれで報酬をもらっていた」と形態を説明。18年間にわたり、「全部で20曲ぐらい」提供したが、報酬は「全部で700万円ぐらい」と明かした。
特に「交響曲第1番 HIROSHIMA」のCDはクラシックとしては異例の18万枚の大ヒットを記録。あまりにも少ない報酬に共演者が口々に驚きの声を上げた。ノンスタイルの井上裕介がたまらず「『もっとくれよ!』とかならなかったんですか?」と素朴な疑問をぶつけると、新垣氏は「印税に関しては、自分は関係がなくて…」と力のない声で答えた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる綾野剛 殺人教師と呼ばれた男に 16年ぶり三池組での日々「ただただ魅了された現場でした」
大黒摩季 心機一転22年ぶりショートヘア バッサリ45センチ「心も体も超身軽になりました」
松村沙友理 駒木根葵汰とテレ東入社式にサプライズ登場 男性新入社員へ「さゆりんごパーンチ!」
中居正広氏 刑事事件化の可能性はほとんどなし 女性Aとの間で示談成立済み 弁護士の見解
Lilかんさい 突然解散「歩みはここで一区切り」當間琉巧は退所 残る4人は個人活動に専念
橋本環奈 テレ朝入社式にサプライズ登場 新入社員一人一人に社員証かけてエール「皆さんと一緒に仕事を」
NEWS・増田貴久「一緒の舞台に立てるのは不思議」 坂本昌行「心躍る作品にしたい」
三代目JSB・今市隆二「人生一度きり」洗足学園音楽大学の入学式で祝福スピーチ 客員教授に就任