ふかわりょう 殺害予告女の逮捕で安堵
タレントのふかわりょう(40)をフェイスブック上で脅したとして、川崎市に住む30代の無職女が逮捕されたことを受け、ふかわが10日夜、ツイッターを更新。脅迫は「実際は数万件」だったことを明かした。
警視庁麹町署によると、昨年3月27日~同年4月1日の間、ふかわのフェイスブックに「殺してやる」「絶対に許さない」などと14回にわたって脅迫した疑い。女はふかわのファンで、13年8月から同11月ごろまで約600件の投稿をしていた。
ふかわは10日、司会を務めるTOKYO MX「5時に夢中!」で「多大なご迷惑をおかけしました。今は胸のつかえがとれたような感覚」と話し、ブログで「警察の皆様には、ご尽力いただき、非常に感謝しています」と感謝した。
その後、ファンらからツイッターに「安心しました」「ずっと耐えてたんですね」などとメッセージが寄せられ、ふかわは「実際は数万件なんだけどな~まぁいっか。よくないけど。。」とつぶやいた。
ふかわが警察に被害を届け出たのは昨年12月。脅迫を受けたと認識する回数に“誤差”を感じているようで、「その程度でって思われると、さすがにしんどいなぁ。。不思議だなぁ。。」「がんばって、たくさん提出したんだけどなぁ。。不思議だなぁ。。」と心境をつづっていた。