海老蔵 獅童の牛丼秘話暴露を予告

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(37)が20日、京都市内で、中村獅童(42)と企画した六本木歌舞伎「地球投五郎宇宙荒事」(8月15~23日、大阪・オリックス劇場)の取材会を開いた。

 宮藤官九郎(44)が脚本を担当し、海老蔵が正義の味方、獅童が宇宙人の悪の親玉に扮(ふん)する同作は、物語に入る前に、楽屋で2人が舞台支度を調えながら世間話をするシーンからスタートする。

 2月の東京公演では「僕はほとんど適当でした」とアドリブだったことを明かした海老蔵は「(上演)場所が変わるから、言うことも変わる。大阪では彼(獅童)に秘話があるんですよ。牛丼屋での秘話が。出したら彼、たぶん止まっちゃう」と舞台上で暴露話を披露することを宣告した。

 海老蔵は「僕カードをいっぱい持ってるんで、チラつかせながら虚(きょ)を突いて出す」とニヤニヤ。10代の頃からの付き合いだけに、逆に獅童に握られている弱みもあるのではと問われると、海老蔵は「全然、大丈夫です。どんなカード出されても、僕がジョーカー持ってますから。彼の焦る顔を楽しんでいただければ」と不敵な笑みを浮かべていた。

 同作は海老蔵がかつて故中村勘三郎さんから「地球を投げちゃうくらいのことをやれよ」と言われていたことから、獅童と“地球投げ”をヒントに挑んだ新作。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス