「わーすた」アイドルSで初お披露目
SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEMが所属するエイベックス「iDOL Street プロジェクト」のライブ「iDOL Street Carnival 2015~GOLDEN PARADE!!!!~」が29日、東京・NHKホールで行われるのを前に、各グループの代表が意気込みを語った。
この日は3月29日に結成されたばかりの第4弾グループ「わーすた」が初お披露目。5人のメンバーは口々に「緊張しますが、練習の成果を見せたい」と気合まんまん。「私たちの3曲はすべてジャンルが違うので、そこも楽しんでいただければ」と話した。
わーすたは「ザ・ワールドスタンダード」の略で、「世界の標準を目指す」5人組。SNSを利用した活動も行う。リーダーの廣川奈々聖(15)は「世界にどんどん“KAWAII NIPPON”のアイドルカルチャーを発信していきたい」と語った。
また、今年はアイドルストリートが5周年とあって、スパガの志村理佳(22)は「こんなにたくさんの後輩たちができて、NHKホールでできるほど大きなファミリーになった。スパガも5周年。本当にうれしく思う」と笑顔。チキパの鈴木真梨耶(15)は「5年後の10周年、2020年の五輪をやる頃には、紅白でトリができるくらいの大きなファミリーになっていきたい」と大きな夢も明かした。