椿鬼奴 入籍は未定「何も手つかず」
お笑い芸人の椿鬼奴(43)が30日、都内で「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」(5月1日から全国10都市で開催)のオープニングセレモニーに左手薬指にお笑いトリオ・グランジの佐藤大(35)からプレゼントされた婚約指輪をつけて登場。3月24日に婚約を発表したが、入籍や披露宴の予定などまだ何も決まっていないことを明かし、「面倒なことは先送りしてます」などと話した。
サントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」のCMに出演する女優の竹内結子(35)、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(32)、藤森慎吾(32)らと壇上に立った鬼奴は左手の薬指に指輪をつけて登場し、ビールのジョッキで乾杯。この日のイベント前も午前3時までビールを飲んでいたという“泡党”を自負しながら、「今はエンゲージ(婚約)中です。この言葉はキャシー中島さんに教えてもらいました。女芸人として傷をなめあったあの日、何とか小銭を稼げるようになってプレモルを飲めるようになったあの日、いつもビールがありました。そして、相手(佐藤)ともビールがつなげてくれました。これからもビールを絶やさない家庭を築きたいです」とイベントの趣旨にそいながら、現在の幸せな心境を示した。
終盤の囲み取材で佐藤との入籍予定を問われると、「まだ何も手つかずっていうか…。戸籍上の手続きとか面倒なことはまだです。でも、私も水商売なので験の良い日にと思っています」と話し、取材陣から「5月は?」と聞かれると「まだです」、「6月は?」と催促されるように聞かれると、「じゃあ、頑張ります」と苦笑いした。
披露宴についても「面倒なことは先送りしています」と話していた。
かつて飲食店のアルバイトでサーバーから生ビールを注いでいた経験も明かした鬼奴は、この日のセレモニーでも手慣れた手つきでサーバーからビールをタンブラーに注いで見せた。そして、オリエンタルラジオとのプレゼン合戦を勝ち抜いて、今回のビール・フェスタ期間中の1日店長にも任命され、アルコールの酔いも手伝いながら「飲んでる量が違うんだよ」と上機嫌だった。