水谷八重子 32歳年下の春猿と“悲恋”
女優の水谷八重子(76)と歌舞伎俳優の市川春猿(44)が1日、都内で行われた映画「残菊物語」デジタル修復版試写会に登場し、今年の仏カンヌ映画祭クラシック部門に出品される同作の魅力をアピールした。
同作は故溝口健二監督がメガホンをとり、1939年に製作された。歌舞伎界の御曹司と乳母の許されぬ恋を描いた物語で、溝口監督の1カット1シーンの長回しが大きな特徴となっている。
水谷自身は同作を1983年と93年に舞台で演じているが「(映画は)日本人の生活習慣を事細かに、東京と大阪の違いまで残してくれて、物語も自分も関係なくうれしくなってしまう」という。春猿も「カンヌに出品されることで、当時の日本の映像技術、役者の演技力を世界の人に見てもらえるのは素晴らしいことだ」と称賛した。
2人が悲恋を演じる舞台は、新派名作劇場六月公演として6月4日、東京・三越劇場で開幕する。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「オールスター後夜祭」国旗ドッキリ発覚→300万円消えた悲惨芸人 怒りの生配信で神業 ネット「無双w」「記憶力凄いw」「ワロタ」
元人気ファイターズガールが大学卒業を報告 袴姿&学位記の写真も公開 「4月からは新たな道で頑張ります!」
田崎史郎氏 自民重鎮から現金札束を受け取ってしまった事が TVで告白「開けたら現金」と顛末 阿川「いくらだったんですか?」
えっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」
父は元カープ投手 20歳美女が「プロ野球ニュース」MCに就任 昨年の始球式でも話題に
「赤坂ミニマラソン」17歳女性アイドルが激走!一時トップ独走でネット騒然「猫ひろしに勝った」2月には「鬼レンチャン」でも爪痕の新星
江頭「感謝祭」永野芽郁襲撃「台本」は強く否定→ガチ 謝罪「芽郁ちゃん後ろで泣いてたと聞かされた」も→「台本あったら俺の芸は笑えない。ふざけんなよ」
「ワイドナショー」突然番組から姿消した人気メンバー、最終回も不在 松本だけでなく 東野「人減ってる!?」 ネット「寂しい」「東野の次に出てたのに」