TBS吉田明世アナのオフは「変顔の域」
タレントの杉村太蔵(35)が10日、TBS系バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜、前10・00)に出演。番組アシスタントを務める同局の吉田明世アナウンサー(27)の“素顔”をバラした。
HKT48の指原莉乃がツイッターで自身を無断撮影する人に対して理解を示した話題について、西川史子や博多大吉らスタジオ出演者が持論を展開。話を振られた吉田アナは、ロケや仕事の時間に撮られても「あまり気にならないですけど、プライベートだとあまりいい気はしない」と答えた。外で1人で歩いてる時に同僚とすれ違ったが「あまりに顔が死んでたから誰だか気付かなかった」と言われたエピソードを挙げて「プライベートだとイヤだな」と主張した。
すると、吉田アナとロケで一緒になることが多いという杉村が「私、前から言いたかったんですけど、僕は(吉田アナの)大ファンですよ」と前置きしてから「視聴者の皆さん」と呼び掛けた。「吉田アナはスイッチ切っている顔はホントに見れたもんじゃない。ビックリするほどの顔ですよ。半開きで変顔の域ですね」と暴露した。「何が言いたいかと言えば、疲れているんだよ、あなたは。休憩した方がいい」とアドバイスしていた。