我修院達也 記憶喪失の24年間語る
俳優の我修院達也(64)が20日、都内で行われた映画「リピーテッド」(23日公開)の試写会でトークショーし、91年3月3日に熱海で行方不明となり、「記憶を喪失」してからの24年間について語った。また、「記憶喪失」後、毎日、腹筋を約400回、腕立て伏せを200回し、体重48キロをキープするなど、驚異の体力作りを明かした。
映画は、事故の後遺症で毎朝、前日の記憶をなくしてしまう女性を主人公にしたミステリー。我修院は「元記憶喪失タレントの『若人あきら』です」と旧芸名を名乗りながら自虐ジョークで登場し、ニコール・キッドマン演じる心因性健忘の主人公について「何が分からないのか分からない、ってのは怖いんです。(映画の主人公は自分より)もっと怖い。毎日忘れるんだから」と記憶喪失経験者の目線から感想を語った。
熱海市の海岸で釣りをしている際に行方不明となり、3日後に記憶をなくした状態で発見されてから24年。我修院は「早いですね。おかげさまで42歳になりました…息子が」と笑わせ「あっという間。24年もたっちゃえば、年をとって忘れたのか、記憶喪失なのか分からない」と心境を明かした。
記憶をなくしてから続けている習慣があることも告白。毎日、腹筋を350~400回、腕立て伏せを150~200回、1万歩のウォーキングを自らに課しているという。「24年前と体形は変わっていない。体重48キのまま。血圧も血糖値もいい」と、ご機嫌だった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるベッキー 高校時代に渋谷で1番モテてた現トップ俳優「みんな1回憧れる」 ブレーク前の凄い女優メンバーらが集結してた
オリラジ中田敦彦の弟・フィッシュが自民党から参院選出馬発表 「RADIO FISH」で紅白出場も
「133キロ凄すぎ」「すっっごい!」フジ23歳アナが剛速球始球式 体重15キロ増で挑むも「悔しい」「次回はリベンジ!」
千原ジュニア「4歳近くまで、しゃべらなかった」「親がすごく心配して」幼少期を回想 兄・せいじとともに「不思議な遺伝子」
テレビから消えていた31歳美人女優「時が止まっているかのような透明感」にネット騒然!民放ドラマ11年ぶり出演
小手伸也 数少ない飲み友達 意外なトップ女優の名前に「ガキ使」どよめく「おおー」「すごい」 アイドルからはタレコミ抗議「俺ゴリラみたい」
秋野暢子 5回目のがん手術、内視鏡で約50分で終了「どこも痛くなく、気持ち悪いもない」直後に笑顔で報告
ミニスカポリスで大ブレークの元グラドル 現在の年齢にスタジオ騒然「ちょっと待って!」変わらぬ美貌 レジェンド独身女性として登場