樽美酒、De三浦ユニ着て地下鉄に
エアバンド、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(35)が20日、野球のユニホームを着て電車に乗り、神宮球場を訪れてヤクルト-DeNA戦ナイターを観戦した。樽美酒が21日、ブログで伝えた。
樽美酒の目的は、先発する友人のDeNA・三浦投手の応援。着たユニホームはもちろん、「DeNAの18番」だった。
ステージでは顔中白塗りの樽美酒だけに、サングラスをかけただけで気付かれることもなく「ユニフォームで電車に乗るのって奇抜に見えて意外に大丈夫 電車が球場に近づけば近づく程、そんな格好してる人がどんどん増えて異様な光景で面白かった」と、そんな冒険を楽しんだようだ。
乗った電車は、掲載写真を見ると地下鉄の銀座線。「外苑前」で降りると徒歩6、7分で球場正面玄関に着く。
折から三浦は好投、8回を4安打無失点で勝利投手になったばかりか、自ら打者として安打を放ち、王貞治氏を抜く歴代5位タイの23年連続安打という金字塔まで打ち立てた。
「打者ならまだしも、ピッチャーでこの記録は本当に凄いッ!!」
年上の三浦にかわいがられ、キャンプ訪問するほど親しい間柄なのに「三浦さん本当にスゴかった!マジで最強の41歳ッ!!」と尊敬の思いを深め、樽美酒は「俺もまだまだ頑張らなくてはッ!!」と奮起を誓った。