はるな愛がDAIGOにエール
2010年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)で85キロを完走した“先輩”ランナーのはるな愛(42)が、27日放送の日本テレビ「スッキリ!!」(月~金、前8・00)で、今年の24時間マラソン挑戦を宣言したばかりの歌手・DAIGO(37)に「あの感動をぜひ味わってもらいたい」と応援メッセージを送った。
はるなは「初のニューハーフマラソンランナー」として2010年に85キロを走り抜いた“先輩”。「ゴールにたどり着いたときにはなんとも言えない達成感だし、たくさんいろんな方の夢とか希望をのせて走ってるんだ、みんなと一緒にゴールできるっていうこんな思いって絶対にない」と、走りきった者だけが味わえる感覚を熱弁した。
続けて、「あの感動をぜひ味わってもらいたいと思うし、私もどこかで応援にいきたいです」とDAIGOに熱いエールを送った。
はるなが走った当時、ゴールを目指してすっぴんで懸命に走った映像も流れ、「メイクが取れちゃうから(笑)顔が全部素っ裸になっちゃうから気をつけてほしい」と、自らの苦い体験に基づいたアドバイスも送った。
メッセージを受け取ったDAIGOは「いま一番驚いたのははるなさんのすっぴん。本当に別人でしたね」とすっかりもともとの大西賢示に戻ってしまったことに仰天。
続けて、「でも、すごく心強いですね。経験者からの意見、メッセージはありがたいし、いろいろ聞きたいです。(自信のほどは)GTですね」とDAIGO流の略語で表し、「ゴールにたどりつく」という気持ちを表現した。
「どんな走りをしたいか」との質問には、「とにかく自分の中でかっこいいウエアとか着て、ファッションにも気を配って、ロッカーDAIGOとして日本のみなさんのエールを受けながら走りたいなと思います」と前向きに語った。