織田 羽生との壁ドン写真で謝罪
元フィギュアースケート選手の織田信成が2日、関西テレビのニュース番組「ゆうがたLIVE ワンダー」に出演。大きな反響を呼んだ羽生結弦との壁ドン写真についての真相を興奮の表情で語るとともに、「すいません、全国の女子の皆さん」と全国のユヅファンに謝罪した。
羽生が織田に壁ドンした写真は、5月27日に振付師の宮本賢二氏のブログに掲載された。アイスショーのリハーサルの合間に撮影されたものだった。
織田はこの壁ドン写真について、自身の演技に「壁をドンとするという設定があった」ため、1人で実際に壁で練習していたところ、羽生がやってきて、「いや、壁ドンはそうじゃないでしょ」とお手本を見せてくれたのだという。
羽生から目の前で壁ドンされた心境を聞かれると、織田は「それはもうねぇ~、良かったですよ」と胸キュンの表情。「(自分は)男ですけど、ドキドキ。今をときめく羽生選手ですから。だってもう、世界に1人だけですよ、羽生選手に壁ドンされたの!」と興奮を抑えられない様子で明かし、「すいません、全国の女子の皆さん」と“謝罪”した。
ブログに掲載されたのは、羽生の横顔だったため、女性アナウンサーから「織田さんの側からの写真が見たい!」と羽生の表情、特に視線が見える写真が見たいとのリクエストがあったが、織田は「持ってるんですよ。でも、許可がないと見せられないので」と残念そうに明かしていた。
この写真について、羽生は1日に出席したイベントで「ビックリした。それほど注目していただいて、うれしい」と反響に驚いていた。