元猿岩石森脇氏 有吉について複雑胸中

 お笑いコンビ、元猿岩石の森脇和成氏が20日、テレビ朝日系のバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!&Qさま!!合体スペシャル」に出演し、「元芸能人が一般社会で働くと4つの地獄が待っていました」として列挙した。また、元相方の有吉弘行について「あそこまで突き抜けると受け入れやすい」と複雑な心境を明かした。

 森脇氏は地獄の1つ目として「ヒッチハイクいじり地獄」をあげた。猿岩石としてブレークした番組「進め!電波少年」でヒッチハイクを頻繁に敢行しただけに、会社の同僚と移動するときに「お前はヒッチハイクで来い」と、いじられるという。

 2つ目は「貧乏扱い地獄」。芸能人をやめたために貧乏になったと思われるそうで、「ご飯を食べに行くと何も言ってないのにご飯が大盛りになる」と具体例をまぜた。町を歩いていると声もかけられるそうで、「相方が頑張っているんだからあんたも頑張りなさいよ」と有吉と比較されるという。

 オードリーの若林が「それって慣れます?」と尋ねると森脇氏は「相方もあそこまで突き抜けちゃうと、逆に受け入れやすい」と述べた。「(有吉に)負けるな」とも言われるそうで、「あのレベルに負けるなと言われても」と困り顔を浮かべた。

 3つ目は「麻布地獄」。芸能人が集まる街に近づけなくなる。

 4つ目は「カラオケで持ち歌を流される地獄」。猿岩石時代に出した曲「白い雲のように」を勝手に流されるそうで、「これは地獄。歌っても盛り上がらないし、歌わなかったら面白くないと思われる」と話し、対処が難しいことを述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス