鈴木福くん 恋の質問に顔真っ赤
鈴木福(11)、芦田愛菜(11)、小林星蘭(10)、谷花音(11)の最強子役4人が10日、都内で行われた映画「I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」(12月4日公開)のスヌーピーバースデーイベントに登場し、同映画の吹き替えを務めることを発表した。鈴木がチャーリー・ブラウン、芦田はチャーリーの初恋の女の子、小林がサリー、谷がルーシーを演じる。
鈴木は「プレッシャーもあるんですけれど、みんなで力を合わせて頑張ります」と決意表明した。
スヌーピーが大好きという芦田は「筆箱も鉛筆もノートも消しゴムもお弁当箱も水筒もパジャマもスヌーピー」と明かし、「吹き替えが決まった時はうれしくて、お母さんに何度も『ホントに?』って確認しました。幸せです」と笑顔満開だった。
共演の多い鈴木と芦田だが、恋する役は初のため、鈴木は「恋したことないので…」と大テレで、「どんな子がいい?」と問われ、「優しい人がいいです…」と顔を真っ赤に。
一方の、芦田は「お母さんにいろいろ聞いてみます」と役作りプランを明かしたが、「スポーツができたり、一緒に料理を作ってくれる男の子がいいです」と女の子らしくおませな表情。鈴木は「スポーツは苦手です…」と小声で明かした。
4人とも夏休みの宿題と格闘中ということで、鈴木は「ドリルは終わりました。あとちょっと」とドヤ顔。芦田は「夏休みの自由研究で日本の歴史の年表を書いているんですが、まだ大化の改新なので、終わるかドキドキです」と笑わせていた。