山本耕史 名言続々会見 新婚生活も語る

 女優の堀北真希(26)と電撃結婚した俳優の山本耕史(38)が28日、都内で「ベストレザーニスト2015」記者発表会に出席した。公の場に登場するのは22日の入籍発表以来初めて。6年前の初共演時から猛アタックを続け、40通の“恋文”で愛を成就させた山本は「やっぱり、何事も思いを持っていればたどり着くと思っています。思い続けなきゃだめでしょ」と執念のアプローチの末の結婚について笑顔で語った。会見の中では“山本語録”とも言えそうな名言も数々生まれた。

 この日の取材は混乱を避けるため、各社記者1人だけに制限され、イベントの囲み取材は前日になり、挙手制の質疑応答に変更された。カメラのフラッシュを浴びた山本は周囲のピリピリムードとは対照的に終始にこやかな、余裕すら感じさせる表情。交際2カ月でのスピード婚だが、8月から同居を始めており、「(今朝は)向こうの方が先に出かけていたので。帰ったら『どんなことを聞かれてもそういう話になったよ。でも、笑いにあふれた会見だったよ』と伝えます」と新婚生活の様子も明かした。

 堀北のハートを射止めたといわれる直筆手紙。6年前にドラマ「アタシんちの男子」で初共演後、機会あるごとに直筆の手紙を渡しており、会見での山本のコメントは流れるような名言の連発だった。

 レザーに絡めたコメントでは、「革(レザー)は長い間、着ていくうちにフィットしていく。一緒に人生を歩んでいくようなもの」とまるで結婚スピーチのような名言トークを披露。結婚生活についても「お互いマイペースなので、革(レザー)のように、寄り添って、お互い1つの形になれたらいいなと思います」と手紙の名文のような表現で語った。

 なお、同賞は09年に堀北も受賞しており、夫婦受賞となった。堀北からは「おめでとう」と言われたことも幸せそうな笑顔で明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス