元NMB山田菜々、友人少ないと告白
今春にNMB48を卒業した山田菜々(23)が12日、大阪・万博記念公園で行われたMBSラジオの公開録音イベント「アッパレ オレたちゴチャ祭」に出演。NMB時代には天然の愛されキャラだったが、実は極めて友達が少ないことを告白した。
質問コーナーで「友達少ないって本当」と聞かれると「お友達少ないですね」と認めた。共演したロンドンブーツ1号2号らから、AKBグループにいたことを問われると「グループでいるとお友達ですか?プライベートになると会わない子が大半になっちゃいます」と、リアルなアイドルのライバル関係を説明した。
卒業後も「自分から連絡先とか聞けない」「なにをしゃべってもいいか分からない」「(趣味は?)ドラム」となかなか新たな友人を増やすのを苦手にしているという。
共演した同い年のグラビアアイドル・篠崎愛(23)と友人になる案も浮上したが、これには次長課長・河本準一(40)らが、篠崎がラジオ仲間で作ったLINEグループから一言も発さず退会してしまったつわものであることを明かし、不調に終わった。
結局、周囲の勧めで、まずは同じく共演した大久保佳代子(44)と連絡先を交換する練習を行うことになり、出番の合間に交換した大久保は「今度、合コンする時に呼びますから」と面倒を見ることを約束していた。