川島さんブログに死後1万件の書き込み

 胆管がんのため9月24日に亡くなった女優・川島なお美さん(享年54)の公式ブログに、死後、1万件近いメッセージが届いていることが5日、分かった。5日の書き込みでは「未だに信じられない」「大好きです」などと呼びかけるような言葉が並んでいる。

 ブログで訃報が伝えられたのは24日深夜。その後、川島さんの思い出の写真が多数掲載された投稿、通夜、告別式の「ご報告と御礼」と題した10月2日の投稿、と亡くなった後に計3回、ブログが更新された。

 5日のコメント欄には「未だに信じられない。(中略)最後まで笑顔で、辛くても女優として貫いた人生は素晴らしいと思います。安心して、少しゆっくり休んでください。ずっと忘れません。大好きでしたではなく、大好きです」と故人を偲ぶ書き込みや、2日にTBS系で放送された「ぴったんこカン・カン」での夫婦仲むつまじい4年前の映像を見た人からは「なお美さんが亡くなられたなんてやっぱり信じられません。(中略)なお美さん、天国で鎧塚さんのこと想ってますか?鎧塚さんは立派に喪主をつとめてましたよね」などと呼びかけるような書き込みも多く見受けられた。

 川島さんのブログは死後も閉鎖されておらず、改めて読み返している人も多い。5日のコメント欄には「2008年からのblogを 少しずつ読み返していました 機転の効いたトーク 博学さ なお美さんが 私達に発信してくれた一つ一つゆっくり…おさらいさせて頂きますね」というメッセージもあった。

 夫の鎧塚俊彦さんは4日夜に更新したフェイスブックで、「たくさんのメッセージありがとうございました」と感謝。「全て読ませて頂きました、何度も。少しづつではありますが返信させて頂きます。全てのメッセージには返信できそうもなく申し訳ございません」と丁寧に記した。

 川島さんの遺族には「なお美が死んでガクッときたなんて事は絶対、なお美に代わって許しませんよ!。それはなお美が一番哀しむ事!」と話したことを明かし、「私も立ち上がり前に進みます。女房の意志を継いで・・」と決意を込めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス