河本準一 入院話題にならず嘆く
急性すい炎のため入院していたお笑いコンビ「次長課長」の河本準一(40)が21日、ツイッターで福山雅治&吹石一恵、千原ジュニアの結婚ラッシュとの同日の“かぶり発表”だったからだとし、嘆いた。
膵炎が再発した河本は9月24日に入院、今月18日に退院した。19日には、KawaiianTVの「PASSPO☆航空! じぇっTV」で仕事復帰。丸刈り姿で登場し驚かせた。
入院が発表されたのは9月28日。その日昼すぎにジュニアが結婚を発表。午後3時20分ごろには日本列島を激震させた福山と吹石の結婚発表。河本の入院はその直後にファクスで発表されていた。
河本は21日、入院中の病床の写真をツイッターにアップし、「おいらの病気がニュースにあまりならなかったのは、吹石一恵さん結婚のニュースとジュニアさん結婚と丸かぶりだったからだす。デンジャラスさんのコントで言いますと、入籍!入籍!オラ入院!この馬鹿たれが!と言う事になります」と自虐的にコメント。福山、ジュニアの陰で自身のネタが埋もれたことをぼやいた。
ファンからは「え、入院してたんですか?」「いつからこのネタ温めてたんですか」などのツッコミが入っていた。
河本は2010年10月にも、すい炎で3週間入院したことがあった。