マルシア 離婚後も「大鶴」姓と告白
歌手・マルシア(46)が21日、NHK「スタジオパークからこんにちは」に出演。04年に俳優・大鶴義丹との離婚後も、本名では「大鶴姓」を名乗っていることを明かした。1人娘のためだという。
マルシアは94年に大鶴と結婚。長女をもうけたが、03年12月に大鶴の浮気が発覚。04年9月に離婚した。現在はシングルマザーとして子育てと仕事を両立させている。
この日の番組では、本名の話になり、母親が故・美空ひばりさんが大好きだったことから、本名の「加藤和枝(かとう・かずえ)」から同じ読み方の名前をもらい、「マルシア・一枝・西家」と名付けられたことを明かした。
そこで「…ですが、今の本名は違います。『マルシア・一枝・大鶴』です。笑っちゃいましたね~」と告白。離婚後も名前を戻していない理由を「娘のため」ときっぱり。「なのでワタクシ、大鶴。笑っちゃうけどね~」と話した。
ブラジルの日系3世として生まれ、86年に歌手になるため来日。作曲家の猪俣公章氏の内弟子となり、厳しい修業時代を乗り越え、89年に「ふりむけばヨコハマ」でデビュー。1990年、第41回NHK紅白歌合戦に出場した際を振り返り、「この直前に父親が亡くなって…。生で歌ってるの見られないで…」と涙。好きなタイプを聞かれ、「父親に似てたらいい」と話した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる堂本光一 お台場の公道を走るF1マシンに大興奮「サウンドが官能的」MCの役目は「少し放棄しています」
松本人志、明石家さんま、ビートたけし級に尊敬する芸人がゲストに ヒコロヒー「思い入れ、めちゃくちゃあります」
超高額査定!寺門ジモン「文鎮にしていた」古銭が自己評価額80倍以上に まさかの1850年代ものに衝撃の鑑定結果
芸歴20年目鈴木福 赤ちゃんデビューの宣材写真がかわいすぎ ファン驚き「お顔変わってない」
加賀まりこが90歳老婆役 ネットびっくり「加賀まりこと気づかなかった」NHK新ドラマで
ソン・スンホンが誘う予測不能な<劇薬>サスペンス・スリラー映画「秘顔-ひがん-」日本公開決定
【フジ】港前社長主催の芸能プロ会合、延べ95人の女性アナが参加 女性社員と港氏会合も存在
爆笑問題・太田光 江頭は「一度たりとも許されたことはない」TBS感謝祭騒動触れ「出禁です」