藤原紀香、神戸マラソン出場者にエール
女優・藤原紀香(44)が14日、神戸市内のホテルで行われた「第5回神戸マラソン」(15日号砲)のレセプションパーティーに出席した。
大会ゲストを務める紀香は鮮やかなオレンジ色のドレスで登場。兵庫県出身で中・高・大と神戸市内の女子校に通っていたこともあり、「神戸に帰って参りました」と関西弁のアクセントであいさつ。「このご縁をいただいたことに感謝しております。神戸に育てていただいたので、その恩返しをしたいと思っていました」と出身地に親しみを込めた。
「神戸から『ありがとう』を届けるために走っている姿は本当に胸を打ちます。参加される皆さんに私は明日、精いっぱいの応援をしたいと思います」とエールを送った。
12日に出席した都内のイベントでは歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)との交際について、初めて自らの言葉で認めた。この日の降壇後も出席者との記念撮影などには気軽に応じていたが、会場を後にする際には約20人ものガードマンに厳重に守られ、報道陣を近づけなかった。
レース当日はともにゲストを務める有森裕子氏とともに、スタートセレモニーやクロージングセレモニーに出席して大会を盛り上げる。また、「フレンドシップランナー」としてクワバタオハラの小原正子、ランナーズのがんばれゆうすけがフルマラソンの部に出場する。