タレント福田萌、夫婦でGPS監視

 タレントの福田萌(30)が4日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月-金曜、前9時50分)に出演、夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(33)をGPSで監視していると報道された件について、「私たちは最先端夫婦」と持論を展開した。

 発端は11月25日のイベント。中田が「(福田から)GPSで管理されている。でも幸せ」などと発言し、波紋を呼んだ。

 それを受けて福田はまず、GPSを付けているのは中田だけではなく自分もつけているとした上で、きっかけは「防災のため」と説明。GPSをお互いにつけているメリットについては「(中田が)今から帰るよ、と連絡してきたときに、どこらへんにいるかを確認して、料理に火を入れたりする。なので毎日1回は見る」と話した。

 他の出演者からは「束縛ではないのか」という意見も飛んだが、「ない。自分も(GPSで)見られてても見られてなくてもいい。夫婦で、なんでこれがニュースになったんだろうと話していた」とサラリとコメント。

 さらに「今ではSNSでも(居場所は)わかる。そういう環境が普通。私たちは最先端夫婦だと思う」と持論を展開。「居場所がわかるから、敢えて連絡とかもしなくなったので、重たい女みたいな感じにはならなくなった」と話したが、出演していたフリーアナウンサーの大神いずみ(46)からは「GPSつけている時点で重たいよ」と突っ込まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス